2012年2月6日月曜日

久々に投稿してみる

皆様お久しぶりでございます。 見てくれていた方も、何言ってんだ!始めてみたよ!!という方も、すっかり休んでいたので問題なし。 さて、今日はTVでU-23のオリンピック予選のシリア戦を見たけど・・・

U-23シリア 2VS1 U-23日本
<ソース元:suponichi annex>

つうことで・・・見事に負けてましたね・・・。

まあ、1失点目の大迫のヘッドと権田の取りそこねを責める気持ちも分からんでもないが
壁がボールに喰らい付くのは当然だし触れれば触るものである。
大迫を責めても意味が無いよね?
ところでこの権田君。どうもキャッチングに自信があるのか取る事に固執しているように見える。
予想外の軌道を描いた時点で掻き出さねばならないのは、最近のキーパーの必須条件だと思っていたのだが、違ったのであろうか?
ボールが変り、変化の仕方が変ってから、取れなきゃ如何に掻き出すか?が、重要なはずなのに、どういう訳か2失点目も一旦取ろうとしていたように見えたのだよね?(違うかもしれんけど)
別に技術的に問題があるとは思ってないので、何とかしてほしいものである。



次に言えるのは、ピッチコンディションが悪いのは解っているが、お見合いするは、省略して前線に放り込むだけとか、ホント・・・どうしちゃったんでしょうね?
画面見る限りでは、ボール保持を諦めるような状態には見えないんだけど???
プレッシャーに負けてしまったのか?カウンターを狙っていたのか(それは無いな、見る限り)?
結局何をしたかったんでしょうね??

山村は、コンディション悪すぎだね~。球離れが悪かったので扇原と交代してから球の動きの良い事良い事・・・選手の状態を見て選ぶのも、勝ち方を考えるのも、監督の仕事ですよ?

何にしても、中盤のあの寄せの遅さでは・・・負けても不思議ではないよね。
残り2戦な上にシリアとの得失点差が問題となってくるので、もはや楽観は出来ない。直接対決も無いしね~。
頑張ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿